Blog《日游記》

日常の日記、サイトの更新記録など…。

Entries

スポンサーサイト


忙しかった

昨日は、朝からで、鬱陶しい一日でした。
タンコの世話と、ゲーム管理で忙しく、ブログは日付が変更してからになってしまいました。

タンコの貧血が進み、地に足が着いていない感じで、向きを変えただけでバランスを崩し、ひっくり返ってしまいました。
シオが母親であるタンコに甘えて擦り寄ってきても、それを受け止められず、二度三度と倒れてました。
少し擦り寄っただけでも、貧血のタンコにしてみれば思いっきり体当たりされているのと同じような衝撃なのかも知れません。

お薬入りチーズとカニカマボコだけは、少量ではあるものの食べています。
食事を持っていくと、先ず匂いをかぎますが、鼻が詰まっているため、匂わないのか、ご飯を食べようとはしません。
なので、鼻水をティッシュで四、五回絞るようにして拭い取り、口内炎により口の周りに付着している膿様の粘液を拭き取って、やっとご飯の匂いを嗅ぎ分けられるのか、お薬入りチーズとカニカマボコを頬張っています。

午後からが止み、空になりました。
夕方、タンコのために、美味しそうなご飯を買いに行きました。
( ´△`)アァ-何か疲れた…。

今日のゴマの三句:(23日は、いきなりゴマ発言からスタート)
栄養を撮っていたので気管なり
アドレスをしておきました思い出さ
新しくあたえたところリラックス

朝、タンコにご飯をあげようと思ったら、タンコがいない
「タンコー!」と叫びながら、付近を捜していたら、隣のおばちゃんが「タンコが隣で鳴いてるよー!」と、声をかけてくれました。
雨だというのに、隣の隣の家の植木の台の下で、私の声に反応して鳴いていました。
あっちこっち見て歩いてるうちに迷子になったのか、帰る体力がなくなったのか…。
すぐに救助して、その後小雨になったので、急遽タンコの小屋掃除をしました。
ご飯をあげたら食べたのですが、お薬入りチーズはしっかりと残っていました。
小屋掃除を終えて、30分ほど、タンコを足元で甘えさせた後、雨が強くなったので、無理に小屋に入れて家に入りました。
なんか胃が痛い…

タンコ小屋のお掃除が終わって家に入り、30分くらい経った頃、空が明るくなり出し、午後には、たりったりの天気になりました。
一日で、よく変わる天気だ。

Comment

 

こんばんわ。凛嫁です。
先日、初めてだんなさまのblogを見つけました。
タンコちゃんがもう大変な事になってるんですね・・・。
仕方の無い事とはいえ・・・見守っていてあげる事しかないのですね。
でも、だんなさまとすごした幸せな日々があって、ゴマちゃんと同じ、タンコちゃんも感謝していると思います。
今は、タンコちゃんが少しでも安らかな気持ちで長く生活出来ますように・・・。

 

凛嫁~♪来てくれてありがとう☆彡
凛嫁にも、mijiaさんにも、ブログを開設した事をお知らせしなきゃと思ってたんだけど、ナンダカンダでお知らせしてなくてすんま孫。
なんか、タンコの闘病記録みたいになってます。
タンコも14歳だから、野良猫出身にしては、ご長寿の方かな♪
凛嫁の言うとおり、きっと幸せな猫生だったと思います。って、まだ過去形じゃないかも。
あとわずかな時間かもしれないけど、鼻水を拭い取り、少しでも快適に暮らせるようにしてあげたいと思います♪
凛嫁、励ましを多謝!
また、凛嫁のブログにも遊びに行きまーす♪
  • posted by 吉田裕美 
  • URL 
  • 2005.06/24 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグふれんず

タグふれんず公式
タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ 戻る ランダム メンバーリスト

さすらいペット

ラッシュクイーン

最近の記事

Tree-Arcive

天気予報


-天気予報コム-

検索窓

右サイドメニュー

アクセスカウンター

meromero*park

メロッチョメロリンチョモフッチョ

メロメロリング 戻る ランダム 次へ リスト メロメロパーク メロメロ日本代表

ハコパンダ

一人オセロ

ブログ内検索

プロフィール

吉田裕美

Author:吉田裕美
誕生日:19**年9月28日
性別:女かも
職業:日本語教師
ウェブサイト:マイホームFlash館
一言:サイトは一日にしてならず…。

紹介写真は、Ryuhoku.jpサーバー管理者の大家さんと謎のみやっちさんと私。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
