Blog《日游記》

日常の日記、サイトの更新記録など…。

Entries

スポンサーサイト


雑談

メロメロのマイホームにまた変化が?
このメロビョン設定って必要?
とか思いながらも、アメーバーブログIDを取得してみた私
まあいいか…

それより、ニョロッチョが大きくなっていた事が嬉しい

今日は、午後から母の定期健診へ行ってきました。
病院て、何であんなに時間が掛かるところなのかしらねぇ…。
2時に行って、5時に帰宅…その間何も出来ず。
帰宅したらしたで、夕飯の支度。
何もないので、取り敢えず隣のスーパーへお買い物に行きました。
そこで、話題の(?)ホワイトカレーを発見!
しっかり買ってきましたよ~
見た目はカレーというよりもシチューかな
味は、明後日のお楽しみ
明日のお献立は、トンカツだから
今夜は、遅くなっちゃったし、もう疲れちゃったので、お惣菜コロッケとレトルトカレーで手っ取り早く終わり

そう言えば、その後どーなったのか書いていませんでした。
ちょっと前に前立腺癌疑惑の話題が出てた父ですが、来月の2日に検査入院が決まりました。
9月中に検査してもらえばいいのに、検査では痛い事をされるそうで、先延ばしにしています。
来月になったら痛くないのか
ビビリ頑固だから、何を言っても無駄。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/12 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/13 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早く検査してくださいね><痛いは一時ですがもしも。。。だったらそれこそ大変ですよ;;

うちの母は10月2日に股関節人工関節置換術を行うことになりました。
今入院の準備とかで何となくばたばたしてるっぽいです。
また痛い思いはしますけど、コレが成功すれば向こう20年は杖もほとんど無しで歩けるとか、とにかく痛みが無いのであちこち旅行いけるなあとか前向きに考えるように家族みんなで話を盛り上げていっております。
兄貴の所も頑張ってください!

ところで兄貴はミクシィはやってる?私は初夏ごろから始めていますが、なかなか面白いよ^^もしやってたらマイミク宜しく^^もしやってなくて興味があったら招待状送るから、言って猪^^
  • posted by 煌斗 
  • URL 
  • 2006.09/15 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

同日ですか。 

師匠が、早く検査してと言ってたと伝えておきました。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
流石に、師匠のお言葉でしたので、父も苦笑いしてました。
22日に入院前に一度病院へ行かなければいけないようで、その時、私も付いて行きます。
じゃないと、子供より始末が悪いのよ~。
22日に病院なのに、父は29日と言ってたの。
持ち物の確認もしてなかったので、病院からもらった文書を確認したら、22日だったの。
ほんとにもー!

ところで、師匠のお母様の手術と、うちの父の入院が同日だったんですね。
うちの母に、師匠のお母様の手術はどうだったの?と聞かれ、2日に手術と答えておきました。
嫌がってはいるけれど、やっぱり気になるみたいで…^^;
お母様の手術の成功をお祈り申し上げます。m(__)m
師匠のお母様が世界を飛び回れるようになったら、うちの母も受ける気になるかも。
今、医者から杖を付くように勧められてます。

ミクシィって何じゃらホイ三兄弟?
今、こっそりと中国語版「信じられない植物」を作っているから、集中して新しい事は出来ないかもだけど、何か登録するだけなら、協力しますじょ♪

 

今日は今から手術前の準備として自己血を貯血しにおかんを病院まで連れて行くですよ。
400CC×2回で計800ccの血液を採血して取って置くんです。スタミナ付けなくちゃね。って私が付けてどうする!(笑)

ミクシィについてはまた改めてメールします^^
西遊記とか孫悟空のコミュも有るので良いかもよ?

あ、杖を付くように薦められてるそうですが、うんうん、ついたほうが良いですよ。膝に掛かる体重が軽くなるので。。。うちの母も長時間の外出時には杖付いてます。
先生いわく。体重が1キロ増えると関節に掛かる重さは5キロ倍増する。場所によっては10キロだから少しでも痩せなさい。だってw
ただいま我が家はダイエット中・・・・w

でも辛ラーメンが美味いのよ・・・・じゅるり。
  • posted by 辛ラーメン煌斗 
  • URL 
  • 2006.09/20 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

mijiaさんのところでも 

辛ラーメンの話題が出ていたと思った。
ラーメン二郎とどっちが美味しい?
聞くだけヤボだったかも。(;^□^)あはは…

うちの母は、杖を付く=年寄りと考えて、変なプライドが邪魔しているようで、付く事を拒んでおります。
年寄りなのにさぁ。
うちの伯母らしき人も、補聴器と杖を付くのを嫌がってます。
補聴器も手元で調節する強力型のやつじゃないと全く聞こえないの。
それでも聞こえないかも。
自分が年寄りなのに、年寄りに見られたくないのよね。
女心と秋の空…
ここのところ寒くて、秋を通り越して冬みたいね。

10月2日がだんだん迫ってきましたが、お母様の調子はいかがですか?
うちの父は相変わらずビビっております。
29日に病院から、22日の入院前の検査結果と2日の入院検査をどうするか電話が入る事になってます。
父は「検査の結果で入院するかどうか決まるから、まだ入院するとは限らない」と、申しております。
2日に検査入院だと、連絡が来てるのに、まだ分からないとはこれいかに?
29日の電話には、私が出ます!

> ミクシィについてはまた改めてメールします^^
(・o・)ゞ了解!
待っておりマッスル♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグふれんず

タグふれんず公式
タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ 戻る ランダム メンバーリスト

さすらいペット

ラッシュクイーン

最近の記事

Tree-Arcive

天気予報


-天気予報コム-

検索窓

右サイドメニュー

アクセスカウンター

meromero*park

メロッチョメロリンチョモフッチョ

メロメロリング 戻る ランダム 次へ リスト メロメロパーク メロメロ日本代表

ハコパンダ

一人オセロ

ブログ内検索

プロフィール

吉田裕美

Author:吉田裕美
誕生日:19**年9月28日
性別:女かも
職業:日本語教師
ウェブサイト:マイホームFlash館
一言:サイトは一日にしてならず…。

紹介写真は、Ryuhoku.jpサーバー管理者の大家さんと謎のみやっちさんと私。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
