Blog《日游記》

日常の日記、サイトの更新記録など…。

Entries

スポンサーサイト


信じられない植物+繁體中文版

信じられない植物+繁體中文版(改造版)を公開してみました。
台湾の網友が多いゲームですが、BBSやメールに中国語が書けなかったりして不便な環境の中、頑張って植物を育てていましたので、これで少しでもやり易くなったかなと思います。
アジアの友好を目的とし、国際交流が出来ればいいと思っています。

今まで、簡体字中国語の勉強をしてきましたが、今回、繁体字中国語にも挑戦してみました。
しかしながら、繁体字中国語は難しい。
台湾や香港の網友の皆様、間違えがありましたら、どうかご指摘下さい。
よろしくお願い致します。m(__)m


さて、2日に検査入院した私の父ですが、本日、無事に病院を追い出されて帰宅致しました。
第一回目の外来診療が23日14時との事で、その日に今回の検査結果が明らかになります。
癌であったとしても、初期なので完治するでしょうと言われ、まあなるようにしかならず、23日を待ちます。

Comment

こんにちは 

信じられない植物の中国語版開園おめでとうございます。
中国語は全然わからないのですが、とても魅力的なお花がいっぱいですね(*^。^*)

お父様の検査結果よい結果がでますように祈っています。
  • posted by かえる 
  • URL 
  • 2006.10/05 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

きょうは裕美は香 

きょうは裕美は香港へ中国語にメールしなかった。

 

凛嫁です。

お父様、ひとまずは安心ですね。
心配していましたがもし、の時も完治なさるのですね。
よかったです~♪
変化を感じた時は早い治療が一番です。

検査結果がご無事でありますように。

中国語版、おめでとうございます 

お久しぶりです。
まだ退院していないのですが、もう回復していて、今日は泊まりがけで自宅にもどっています。久しぶりにおじゃまさせていただきました。

わたしも多少は中国語に関心があり、ラジオ講座など長年聞いていますが、なぜか繁体字でないと頭にはいりません。テキストはぜんぶ簡体字なのに、何年経っても「繁体字ならもっとわかるのに」と、考えてしまい、けっきょく会話にも身がはいらず。。。

こちらのゲームを参考にしつつ、わたしも中国語をもっとがんばります!
  • posted by ちぇり 
  • URL 
  • 2006.10/27 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグふれんず

タグふれんず公式
タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ 戻る ランダム メンバーリスト

さすらいペット

ラッシュクイーン

最近の記事

Tree-Arcive

天気予報


-天気予報コム-

検索窓

右サイドメニュー

アクセスカウンター

meromero*park

メロッチョメロリンチョモフッチョ

メロメロリング 戻る ランダム 次へ リスト メロメロパーク メロメロ日本代表

ハコパンダ

一人オセロ

ブログ内検索

プロフィール

吉田裕美

Author:吉田裕美
誕生日:19**年9月28日
性別:女かも
職業:日本語教師
ウェブサイト:マイホームFlash館
一言:サイトは一日にしてならず…。

紹介写真は、Ryuhoku.jpサーバー管理者の大家さんと謎のみやっちさんと私。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
