Blog《日游記》

日常の日記、サイトの更新記録など…。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納骨

28日分の日記。
すぎ、気温36度…

今日、湘南動物福祉センター霊園部から、タンコの納骨のお知らせが来ました。27日に納骨が済んだそうです。
今頃、タンコとゴマは二年ぶりに親子で寄り添っていることでしょう。シオは私にしっかり寄り添ってます。

29日。
のち
午前中、恵みの雨が降りましたが、午後には完全に止み、曇り空になりました。たまに薄日も差して蒸し暑い一日です。
午後から、タンコのお墓参りに行きました。
空乗寺に到着すると、そこにずっと住み着いている黒猫がお出迎えに来てくれました。
真っ黒で毛並みがポヤポヤしているので「まっくろくろすけ」と名前を勝手に付けています。秊
まっくろくろすけとともに、タンコが眠る「慈照堂」という納骨堂まで行くと、タンコが入っている骨壷がガラス越しに見えました。
骨壷には銀糸の刺繍がしてある立派なカバーがかぶせられ、全面には「吉田家 タンコ様」と名前が入っていました。
まっくろくろすけにドライフードをあげてから、お線香に火をつけてタンコと、その隣にある「倶會一處」と彫られた共同墓石の下に眠る愛猫故みんみんとゴマにお線香をお供えしました。
「タンコ、ゴマ、みんみん」と声をかけ、暫くまっくろくろすけと遊び、お寺を後にしました。

その帰り道にある湘南モールフィルというショッピングセンターで、お買い物をしました。
モールの中にある中古DVD屋さんで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」と「ジョーズ」のDVDを購入。
夏のセールをやっていて、付いてるお値段より10%オフで買えました。付いてるお値段もお安くて、980円でした。
「ジョーズ」は新品中古(新品の売れ残り)でしたが、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」は中古。でも、指紋が少し付いていただけで無傷でしたのでお買い得でした鍊

夜、当サイトにある箱庭諸島で荒らしがあり、とある学校へ問い合わせのメールを送りました。
荒らされた箱庭専用掲示板のログも保存済み。
IPを調べ、ホストに連絡すれば、荒らしの自宅も分かると言うのに、どうして荒らしは後を絶たないんでしょうかねぇ?
IP→ホスト→荒らしの自宅 の仕組みが分かってないのかなぁ?
ネットは顔が見えないから何をしても平気?とんでもない大きな間違いです。
IPアドレスというのは、あなたの住所なんですよ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグふれんず

タグふれんず公式
タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ 戻る ランダム メンバーリスト

さすらいペット

ラッシュクイーン

最近の記事

Tree-Arcive

天気予報


-天気予報コム-

検索窓

右サイドメニュー

アクセスカウンター

meromero*park

メロッチョメロリンチョモフッチョ

メロメロリング 戻る ランダム 次へ リスト メロメロパーク メロメロ日本代表

ハコパンダ

一人オセロ

ブログ内検索

プロフィール

吉田裕美

Author:吉田裕美
誕生日:19**年9月28日
性別:女かも
職業:日本語教師
ウェブサイト:マイホームFlash館
一言:サイトは一日にしてならず…。

紹介写真は、Ryuhoku.jpサーバー管理者の大家さんと謎のみやっちさんと私。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。