Blog《日游記》

日常の日記、サイトの更新記録など…。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンコ救出劇


今朝は早くにタンコに起こされました。
隣の家に落ちて家に帰れなくなって鳴きわめいていました。
うちの方が高いところにあって、隣の家は50センチくらい低いところにあり、ブロックとアルミの柵で仕切られてます。

今日は雨で晴れてても小屋に入りっぱなしのタンコが何を思ったのか、その柵の間から隣の庭に落ちたらしい。
うちからブロックをまたぐには、30センチくらいですが、隣の庭からだと80センチはあると思います。
ブロックを越えられれば、柵の格子は猫一匹が通れるくらいありますが、体力がないタンコにとっては越えられない壁になっていました。
若い頃は、自分の生んだ子供を銜えて、もっと高い塀を華麗にジャンプしていたのに…。

母が「タンコ、死に場所でも探してたのかね」と、泣きべそをかいてました。
私は、ひょっとして小屋にお漏らしでもして入れないのではないかと考えています。
雨が弱まったら、タンコの小屋のお掃除をしてあげようと思います。
関東もそろそろ梅雨前線の影響が出てきたらしい。
早く雨が小降りにならないかなぁ。
↓元気な時のタンコ
タンコ

(o・。・o)あっ!メロッチョがしゃべった
「よちよち歩き」に成長してて、ちっくい足が生えてきました。

今日のゴマの一言:
前線に仕切られてます小降りかな

夕方、夕食の支度の最中に、タンコが鳴いていたので、ご飯をあげました。
すると、カニカマボコを少し食べた後、家の中に入りたがり、仕方ないので暫く台所のマットの上に座らせてあげました。
リラックスしたのか、緊張したのか、外へ出そうとした時にウンチを漏らしてしまいました。
下半身の感覚がおかしいのかもしれません。
お尻がただれないように綺麗にウンチを拭き取ってから外へ出しました。

深夜、雨が上がり、またタンコが鳴いていたので、ご飯を新しく替えてあげて「おやすみなさい」を言いました。
ずーっと「おやすみなさい」が言えるといいな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグふれんず

タグふれんず公式
タグふれんずリング タグふれんず公式 次へ 戻る ランダム メンバーリスト

さすらいペット

ラッシュクイーン

最近の記事

Tree-Arcive

天気予報


-天気予報コム-

検索窓

右サイドメニュー

アクセスカウンター

meromero*park

メロッチョメロリンチョモフッチョ

メロメロリング 戻る ランダム 次へ リスト メロメロパーク メロメロ日本代表

ハコパンダ

一人オセロ

ブログ内検索

プロフィール

吉田裕美

Author:吉田裕美
誕生日:19**年9月28日
性別:女かも
職業:日本語教師
ウェブサイト:マイホームFlash館
一言:サイトは一日にしてならず…。

紹介写真は、Ryuhoku.jpサーバー管理者の大家さんと謎のみやっちさんと私。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。